前職は同業他社で15年、デイリーフーズを担当していましたが、体調を壊して退社。その後、イズミで派遣社員として働いていた時に、当時の食品店長から声をかけていただいたのがきっかけです。前職の経験を活かすことができて、人と話すこの仕事が好きなので、また頑張ってみようと思い入社を決めました。
今年、主任からブロック担当マネージャーに昇格し、デイリーフーズ部門のSV(スーパーバイザー)と主任を兼任する役割として、5店舗の販売計画、数値計画、従業員教育を任されています。
マネージャーという仕事はお店全体のことを考えなければなりません。現在、部門ごとに 5人のマネージャーがいますが、みんな知識と経験が豊富で、細かいところまでちゃんと目が行き届く人たちです。部門の垣根を超えてマネージャー同士で話し合いながら、各店舗の売場づくりを行っています。