イズミグループ 社会環境報告書2023
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12■お客さまにとって便利なお買物方法の提供(生鮮デリバリー拡大)■高齢者や単身者などさまざまなお客さまに配慮した商品、サービスの提供■包括協定や災害時の物資供給に関する協定を締結■地域のお客さまが集う場所の提供■CO₂排出量削減■プラスチック製容器包装削減、資源の有効活用■食品廃棄物、店舗から排出される廃棄物の削減■食品リサイクルの実施■衛生管理の徹底■健康に配慮した商品、アレルギー対応商品の取り扱い拡大■水産物、農産物の持続可能な調達■女性の管理職比率、障がい者雇用率のアップ■ジェンダー平等、若者、高齢者等の活躍支援■ライフステージにあった労働環境の整備店舗運営に伴うCO₂排出量50%削減(2013年度比)自社の排出量(スコープ1※1、スコープ2※2)のみならず、スコープ3※3を含めたサプライチェーン全体で削減をするプラスチック製レジ袋の使用量を80%削減(2018年度比)使用するレジ袋の素材は、バイオマス等へ変更食品ロスを50%削減(2018年度比)食品廃棄物のリサイクル率70%サステナブルな商品の取り扱いを拡大し、エシカル消費を推進する店舗運営に伴う排出量実質ゼロプラスチック製レジ袋の使用量ゼロ食品ロスを80%削減(2018年度比)食品廃棄物のリサイクル率100%地域お客さま環境安全・安心ダイバーシティ脱炭素社会資源循環社会自然共生社会マテリアリティ目指す姿2030年の目標取り組み内容2050年の目指す姿地域、お客さまとともに豊かな暮らしをつくる脱炭素社会の実現と資源の有効活用をする安全・安心の提供と商品・サービスを通じた価値をつくる多様な人材が活躍できる環境を整備する具体的な取り組みCO₂排出量削減プラスチック対策食品ロス・食品リサイクル対策生物多様性の保全※1:直接排出量 ※2:間接排出量 ※3:その他の間接排出量サステナブル経営への重点項目312023社会・環境報告書3イズミグループ経営理念【マテリアリティ(重点課題)】【長期ビジョン】社員が誇りと喜びを感じ、地域とお客さまの生活に貢献し続ける。サステナビリティ基本方針未来を見据えた長期ビジョンを策定し、事業を通じて社会課題の解決に取り組みます。すべてのステークホルダーと良好な信頼関係を築き、対話を通じて、共に社会に対して責任を果たします。地域とともに発展するため、地域に根ざした活動に取り組み、より良い生活環境を維持・向上させる活動を通して、長期的な価値を提供します。持続可能な社会づくりへの主要方針環境・人権への配慮に全社で取り組みます。

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